人気ブログランキング |

ゆるりといつも新婚気分で♪

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月の数値

今日は内分泌代謝内科の診察でした


どうも最近調子が悪く、山形に帰省した後もずっと引きずっていて凹んでいます


メンタルのドクターにも入院の話をしましたが、内分泌の結果を聞いてから…


…で…今日の採血の結果


Ha1cが…6.9
へ????

目を疑いました....前回より数値が下がってます。。。

前回より食べたし、全くの運動不足だし…でも体重は少し減少


食事は自分で作っているのですが問題は


「間食」


やっぱりこれが課題です


メンタルで入院するかは今後相談するとの事


自分でもはっきりしない今日一日です…




にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
by songfor164 | 2009-10-28 14:00 | 糖尿病

THE BOOMのLive

一昨日、夫と前から約束していた「THE BOOM」のLiveに行ってきました♪


たまたま地元で(帰省後なので滋賀県)やるとの話、しかもTHE BOOMが20周年との事、夫が一度は行ってみたいと以前から話をしていたので、8月にチケットを取っておきました♪


Liveは…



いや〜〜〜〜っ


もう最初からノリノリの総立ちp(^^)q


身体全体に力を込めて歌う宮沢さんサイコーo(><)o


同世代なのにどうしてこんなにパワーがあるんだろう…


知っている曲も、知らない曲も、歌詞が私の身体でも感じる…心にしみる…



アンコールで


「一緒に唄おうか?と


「風になりたい」は会場全員で歌って、隣にいた夫は声が枯れる程一緒に歌ってましたよ(^^)v


また行きたいLiveが増えました♪


新しいアルバムも買ったし、それをしみじみ聴きながら、帰省した後にひいた風邪もこれで良くなるといいなあ…





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村
by songfor164 | 2009-10-16 11:20 | トラックデート

帰省

何だか本当にお久しぶりのブログになってしまいました。。。

さて、前回のブログにて、「山形に帰りたい」と思っていたのが、実現しました。

本来の予定は、来年の1月以降とのことでしたが、9月末から一週間山形に戻りました。

今回は、わざわざ休暇をとって夫も一週間同行です。

日曜日に出たのですが、高速が1000円というのがとてもありがたいですね。

私は、もう既に両親もいないので、実家もなく、それでも、結婚するとき、婚約式での立会人でに大変お世話になったご家族のお宅に一週間という長期滞在にも関わらずまたしてもお世話になりました。

「ここを実家だと思っていつでも使っていいのよ」

もう、本当に涙が出ますね。。。


一週間滞在した目的は、通院にもありました。

約2年近くお会いできなかったメンタルのドクターにお会いし、この2年間のお話をしました。

ゆっくり、かみしめるように。。。。

「お前変わったなぁ」と、ドクターからの言葉。

「やっぱり、伴侶が出来ると違うぞ。良かったな。安心した。帰省はせめて年に一度はゆっくり戻る時間を作ってもらうことも今のお前には必要だぞ。それも理解してくれている旦那さんが一緒にいるというのが心強いじゃないか」


多忙な中、時間を割いていただいたドクターにも感謝でした。


d0029354_1401518.jpg



診察していただいた途中のコンビニの隣にあった、「ラフランス」、この間の台風で大丈夫だったかな?





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村
by songfor164 | 2009-10-14 14:03